【神奈川県】新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(再度の申請受付)について

2021年6月14日

神奈川県では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、夜間営業時間の短縮(時短営業)に協力された事業者に対して協力金を支給していますが、協力したにもかかわらず、申請期限内に協力金の交付申請ができなかった方等を対象に、再度の申請受付が実施されることとなりました。
★詳細は、決まり次第、神奈川県のホームページに掲載されます。

対象者≫

「対象となる要請期間と協力金」の一覧に記載されている第3弾~第8弾までの協力金について、時短営業の要請期間中、それぞれの要請内容に協力したものの、「何らかの理由で、当初の申請期限内に、協力金の交付申請を行えなかった事業者」「県の要請前から時短営業を実施していた事業者」
※協力金の各弾において、当初の申請期間に交付申請を行い、交付または不交付決定を受けた店舗は、その弾の申請はできません。

≪対象店舗≫

第3弾および第4弾は、酒類を提供する、食品衛生法の飲食店営業等の許可を受けた飲食店及びカラオケ店
第5弾~第8弾までは、食品衛生法の飲食店営業及び喫茶店営業の許可を受けた店舗。ただし、テイクアウト専門店やキッチンカーなど、要請の対象外となる施設があります。

対象となる要請期間と協力金

申請方法

郵送のみ。令和3年7月下旬から申請受付開始予定。
詳細は決まり次第、神奈川県のホームページに掲載されます。

≪お問い合わせ先≫

神奈川県 産業労働局 中小企業部中小企業支援課
新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金担当
電話:080-7581-6400、080-7581-6412

詳細は神奈川県のホームページをご覧ください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(再度の申請受付)について – 神奈川県ホームページ (yimg.jp)