神奈川県下青色申告会とパナソニックホームズグループ提携記念式典

2023年8月9日 活動報告

8月4日(金)に横浜ロイヤルパークホテルにて、神奈川県下全18会の青色申告会とパナソニックホームズグループが提携したことを記念し、式典を開催しました。

第1部の記念式典では、この提携の提案をしていただいた青色家づくり支援機構 相談役、そして(一財)湘南青色申告会 会務相談役の藤牧寛様による記念講演をはじめ、青色申告会とパナソニックホームズグループそれぞれの事例発表を行いました。

青色申告会側では、全18会を代表して3会が、提携開始から現在に至るまでの取組事例や会員様へのご案内方法などを発表しました。どの内容も、今回発表した3会以外でも取り入れやすい参考となる内容ばかりでした。

第2部の懇親会では、青色申告会の会長・事務局長とパナソニックホームズグループの役員・社員が同じテーブルにつき、今後の活動について積極的に意見交換を行いました。

途中、吉本興業(株)所属のお笑い芸人 プラス・マイナスのお二人による漫才もあり、非常に和やかな雰囲気の中、式典は終了しました。

確定申告や日々の記帳以外の部分でも、会員様のサポートができるようより一層励んで参りますので、引き続き青色申告会をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。