HOME>「ピックアップ情報」で探す>梅雨の今だから行きたい!室内でゆっくり過ごせて、アジサイが楽しめるスポットのご紹介!

ピックアップ情報梅雨の今だから行きたい!室内でゆっくり過ごせて、アジサイが楽しめるスポットのご紹介!

ピックアップ情報の詳細

6月もそろそろ終わりが近づ付いてきましたが、まだ蒸し暑いジメジメとした梅雨は続きます。

そんな時期に見る人の気持ちを晴れやかにしてくれるのが、色とりどりの花を咲かせるアジサイ。梅雨といえばアジサイを連想する人も多いのではないでしょうか?

雨が多くお出かけしにくい時期ですが、たまにはアジサイをゆっくり見て心癒される休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

あおいろ優待サービスで提携している施設の中にも、アジサイがキレイに咲いている場所があります。今回はこの季節にピッタリなスポットをご紹介しますので、次のお出かけ候補にぜひ入れてみてくださいね。

 

神奈川県内でも有数のアジサイの名所!

横浜・八景島シーパラダイス

『横浜・八景島シーパラダイス』といえば、水族館や遊園地が楽しめる複合施設ですが、島内では約2万株のアジサイが咲き誇り、神奈川県内最大級のアジサイスポットにもなっています。

「ガクアジサイ」や「セイヨウアジサイ」の他、八景島のオリジナルアジサイ「八景ブルー」など、色とりどりの花が咲いています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横浜・八景島シーパラダイス(@seaparadise_official)がシェアした投稿

※上記は昨年の投稿内容です。

 

水族館はもちろんのこと、雨の日でも楽しめるアトラクションもありますので、アジサイ散策と一緒に訪れてみてください!

 

▶ お得に楽しめる割引券の情報はコチラ
▶ 「横浜・八景島シーパラダイス」公式ホームページはコチラ

 

海とのコラボレーションが楽しめるアジサイスポット!

横須賀美術館

『横須賀美術館』の敷地内の園路には、ぐるりと一周、アジサイが植えられており、今の時期はキレイに咲き誇る花達を楽しめます。

美術館の周りは豊かな緑で囲まれており、目の前には東京湾が広がっています。海とアジサイを一度に楽しめるのはここならでは。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横須賀美術館(@yokosuka_moa)がシェアした投稿

 

外を出歩きたくない梅雨時にこそ、室内でゆっくりできて、芸術と花、そして海を一度に楽しめる横須賀美術館がオススメです!

 

▶ お得に楽しめる割引券の情報はコチラ
▶ 「横須賀美術館」公式ホームページはコチラ